DSC05724s

西武秩父駅と徒歩で連絡する秩父鉄道の御花畑駅には、駅前に幾つかの飲食店があります。

その中の「秩父 一期一会 」さんで、電車を眺めながら味噌ポテトを頂いてみました。

御花畑駅の「秩父 一期一会」さんの店頭販売

DSC05725s

秩父鉄道の御花畑駅を出てすぐのところに位置する「秩父 一期一会」さんでは、店内での飲食はもちろんのこと、テイクアウトもできる店頭販売も行っていました。


DSC05728s

店外には少数ながらテーブルと座席も用意されており、ここで食事を楽しむこともできるようです。


DSC05730s

そして、この座席こそが、秩父鉄道線を間近に眺めることのできる特等席でもあるのでした。

「秩父 一期一会」さんのみそポテト(350円)

DSC05729s


ビールケースを利活用したコルクテーブルも、また雰囲気がありました。

甘辛いタレと、程よく食感のあるみそポテトを美味しくいただきます。

西武鉄道の乗換の前後にホッと一息、電車を眺めながら穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

この日は三峯神社に出かけていたこともあり、ちょっと足を休ませるには絶好のポイントでもありました。

紅葉の三峯神社行きバスの混雑状況(西武線Laviewで行こう)
SL転車台公園のC58と、三峰口駅の西武4000系を観察する



鉄道コム